ロンドンコーヒー専門店 H.R. Higgins (Coffee-Man) Ltd / HRヒギンス

ロンドンのコーヒー、紅茶専門店、H.R. Higgins (Coffee-Man) Ltd をご紹介します。Bond Street 駅からほど近い Duke Street にあります。ロンドンの中心、高級住宅街メイフェアです。英国王室御用達の老舗のコーヒー店です。ロンドンでコーヒーは最近のことだと思う方も多いと思いますが、こちらは1942年創業のとても歴史あるお店です。美味しいコーヒー店がわからなくてヘアカットに行った際に美容師さんに聞いたところ、紹介してくれました。

H.R. Higgins (Coffee-Man) Ltd ↓

h01

入口をはいると、右側に紅茶が並んでいます。↓

h02

h03

奥には、コーヒーがずらり。↓

h04

こちらの秤を使って量ってくれます。↓

h05

かわいいラッピングペーパーやカードもありました。↓

h06

h07

日本人のお客さんも多いようで、片言の日本語でおすすめされたものをそのまま購入しました。↓

h08

COSTA RICA と GALAPAGOS のコーヒーです。100gずつ購入してみました。ガラパゴスコーヒーの香りが最高です!朝、コーヒーを入れているだけで、幸せな気持ちになれます。どちらも苦味が弱くマイルドなので、パンチのきいたものが好きな人には物足りないかもしれません。逆にコーヒー苦手な方にはいいかも。私は、強めのほうが好きなのと毎日5杯くらい飲むので、現在はスーパーのコロンビアコーヒーを愛飲しています。でもたまに、ガラパゴスコーヒーの香りを思い出し、恋しくなります。。。

H.R. Higgins (Coffee-Man) Ltd     http://www.hrhiggins.co.uk/