ロンドンインテリア MAY DESIGN SERIES

5月19日~21日に Excel London で開催されている MAY DESIGN SERIES に行ってきました。こちらの展示会は、THE ARC SHOW(建築、ライティング)、KBB LDN(キッチン、バスルーム)、DX(クリエイティブ、ニューデザイン)、そして INTERIOR LDN(家具、インテリア)の4つで構成されています。INTERIOR LDN を中心にご紹介します。

l01

会場入ってすぐに、Stockholm,Cologne,Milano,Palis 、それぞれのインテリアが4つの箱で表現されていました。並べると違いが面白いです。↓

l02

北欧デザインは優しいデザインに優しいカラー。

l03

右下の2つは、自転車フック。街にあったら楽しいですね。↓

l04

ドイツのインテリアはきちんと作られている感が漂います。↓

l05

l06

座面がひもで作られたロッキングチェア。コンパクトでデザインも良いですね。心地良い座り心地でした。↓

l07

イタリアデザインはシャープで美しい。↓

l08

l09

パリは、とってもデコラティブです。↓

l10

l11

l12

PP Mobler ↓  20~30種類の木材から選べます。とスタッフのかたがアバウトにおっしゃってましたが、素材でまた表情が変わるので、いつでも新鮮にかんじます。↓

l13

l14

バルーンの打合せブース。右の商品は、外はビニール、内側は布張りでした。↓

l15

Ligne roset ↓ このクラシカルなテキスタイルの組み合わせ、素敵です。↓

l16

デスク兼テーブルのデザイン家具。↓ 分かりづらいですが、イメージ画像が外国ってかんじです。日本ではテーブルに座ることはタブーですが、テーブルでも床でも階段でもどこでも座っちゃいます。テーブルに座ってPCデスク部分に引掛けて腹筋って。。。文化の違い?って面白いです。

l17

YASK ↓

l18

l19

オークの1枚板テーブル。↓ 耳付きの1枚板は無条件に好きですね~。

l20

Jay Watson design ↓ 素材がユニーク。照明は毛糸。テーブルはタイル。スツールは新聞紙です。

l21

l22

l23

l24

Material Xperience on Tour ↓ 写真では分かりづらいですが、斬新なマテリアルが多く、思わずこちらのブースで販売していたマテリアルブックを購入してしまいました。

l25

l26

l27

DTILE というタイルの会社。展示用にミニキッチンを製作したそうです。↓

l28

MAY DESIGN SERIES                http://www.maydesignseries.com/welcome-to-the-may-design-series/