THE LONDON DESIGN FESTIVAL 2012 / ロンドン デザインフェスティバル 2012 -SuperBrandsLondon-

イーストロンドンのブリックレーン(Brick Lane)で行われているイベント「Super Brands London」「TENT LONDON」へ行ってきました。まずは、Seper Brands Londonをご紹介します。

イーストロンドンは、以前はとても危険なエリアでした。しかし、近年は昔の混沌とした空気を残しつつ、クリエイターたちが集まる最も活気のあるエリアと言われています。

このような壁画があちらこちらに。↓

s01

会場 ↓

s02

s03

GINGER&JAGGER と munna。美しい家具でした。↓

s04

脚は、スチールです。木を型取りして作成したそうです。↓

s05

s06

s07

こちらは印刷メーカー。あらゆる素材にプリント可能だそうです。↓

江角マキコに似てません?

s08

ligne roset ↓

s09

s10

s11

s12

s13

s14

s15

綺麗なラグでした。質感は意外とざっくりしていました。↓

s16

s17

とても発色がよく、色がきれいでした。↓

s18

s17

こちらはイタリアの会社です。どう見ても座はシェルチェア。コラボ? ↓

s20

s21

こちらのブース、freshwest という2人のデザイナーが手掛けるブランド。なんか好きでした。↓

s22

s23

s24

s25

雰囲気が変わり、ギャラリースペース。↓

s27

s28

s29

s30

藁です。世界中でデザインされていない素材はないのではないかと思ってしまいます。↓

s31

s32

こちら、ヘチマです。↓

s33

s34

s35

s36

s37

s38

天井に広がる光が力強い。↓

s39

Super Brands London            http://www.superbrandslondon.co.uk/