インテリアイベント Clerkenwell Design Week (2)

Clerkenwell Design Week 続きです。余談ですが、最近は夜9時ごろまで明るいので、とても一日が長く感じます。デザインウィークに行っていたのは夜7時頃ですが、外はこんなに明るい。各ショールームでは、シャンパンやビール、ワインなどフリードリンクのサービスがあります。日本で休日に昼間から飲むお酒はサイコー!なんて思っていましたが、こちらでは夜なのになんだか得した気分になります。

ところどころにこんなオブジェが。↓

c30

c29

Order of St John ↓

c31

c32

Se-london ↓ シンプルなデザインなのに存在感のある家具。素材の組み合わせが面白い。

c33

中庭にはガーデンファニチャー。↓

c34

c35

House of Detention ↓ 昔牢屋として使われていた建物。ギャラリーとしては雰囲気がとってもいいです。

c36

c37

c38

c39

近未来ですね。↓

c40

Fritz Hansen ↓ Jaime Hayon デザインの新作。

c22

デザインや製作過程写真ががたくさん展示されていました。↓

c23

c24

公園のイベントスペース。↓

c25

Assemble’s Workshop ↓ チェアは三角形でいいんだ、と思わされる作品。微妙な色合いも素敵です。

c26

tetra shed ↓ ELLE DECO の British Design Awards 2012 受賞作品。コルクで出来たエコスタジオ。

c27

c28

Clerkenwell Design Week              http://www.clerkenwelldesignweek.com/