コペンハーゲンインテリア -Copenhagen Short trip- (2)

Copenhagen 続きです。

Mant ↓ 雑貨店です。たくさんの種類のキャンドルや素敵な木の小物、キッズのおもちゃなどを販売していました。

co25

外にはハーブやグリーンが並べられていて、その中にこんなものが。↓

co26

KIRK ↓ ガーデン用品やシルバー小物などを扱うお店です。

co27

co28

アンティーク照明や雑貨を扱うお店です。↓ 欲しい~!と思う商品がたくさん展示されていました。

co29

co30

co31

工芸博物館↓ 北欧デザインの歴史が一気に見ることが出来る博物館です。

co32

co33

co34

靴用品のお店です。ショーウインドウに古いシューメーカーが展示されていて、思わず写真を撮ってしまいました。その昔、本来の使われ方をしていた時のものでしょうかねぇ。↓

co35

co36

デザインセンターのカフェ↓

co37

co38

ルイジアナ美術館↓ コペンハーゲンから電車で40分くらいのところにある現代アート美術館。小高い丘の上にあり、海峡から対岸のスウェーデンまで見渡せます。自然豊かな庭園と美しい建物の中にアートが展示されています。

co39

co40

この時期、ONO YOKO 展が開催されていました。↓

co41

co42

子供のWorkshop Room ↓

co43

先生がアートの説明をしているところに遭遇しました。子供たちはみんな眠そうだったけど、小さいころから本格的なアートに触れるっていいですね~。

co44

CAFE ↓ セブンチェアの色のchoiceが良いですね。

co45

co46

co47

co48

中庭に、Wishing Tree がありました。私もー!と紙とペンを取ってみたけれど何を書いたらいいか思いつかず、えー、「幸せになりますように」だな、と漠然とした願い事をしてきました。

co49

Louisiana Museum           http://www.louisiana.dk/dk