男子マラソン&オリンピック閉会式

ロンドンオリンピック、終了しました。

私の渡英はオリンピックと共にはじまったので、改めて、これから本腰入れないと!というかんじです。

最後のオリンピック関連です。

最終日に男子マラソンの応援に行ってきました。

Green Parkの駅からThe Mallへ向かいます。↓

太陽が気持ちの良いGreen Parkは、とても賑やかです。

m1

こんな人ごみの中からの応援です。みんな背が高い。↓

m2

m3

ゴールまで500mのあたりにいました。↓

m4

先導車が入ってきました。一気に盛り上がります!

m5

m6

1位のウガンダの選手、きましたー!

m7

2位、3位 ・・・ と続いています。日本人はどうしただろう?

きましたー!すごい!6位ー!小さいですが、あと500mの中本選手です。↓

m8

その後、

次々と選手が入ってくるなか、目の前で立ち止まってしまった選手がいました。

「がんばれ!」「あと少し!」「もうちょっとだよ!」などなど、別々に声を掛けていましたが、

途中から「Go! Go! Go! Go! Go! Go! Go! Go! Go! Go! Go!」とみんな一緒になって声を掛けはじめました。

その選手は、フラフラになりながらもゴールに向かって行きました。

 

閉会式は近所のスポーツバーで。↓

20:00前だったので、まだ静かです。

19:30からだから、20:00頃行けばいいかと家を出ましたが、早過ぎました。

close1

ビールとポテトフライです。

2

お隣のご家族は、食べ終わってUNOやっちゃってます。

3

ビール、ソーセージ追加です。

外で飲んでいたグループに 閉会式は観れるかと尋ねたら、もうちょっとしたら戻ってきなよ、って言われたのはこういうことだったのねと飲みながら思ってました。

4

3pint、ビールを飲んだあたりで、

おっ!カウントダウンはじまりました!

5

6

7

8

9

10

11

はじまったー!

12

このころの店内はこんなかんじです。↓

13

英国国歌斉唱のときに立ちあがって歌っている人がいました。↓

感動です。

14

その後は、英国音楽が斬新なパフォーマンスと一緒に繰り広げられました。

ADELEが出るんじゃないかと事前情報でありましが、出なかったなぁ~。

アーティストが出てくるたびに店内は盛り上がってました。本当に楽しかったー!

15

つぎはブラジルですね。

ワールドカップとオリンピック。

何年も前に頭の良い知人が、つぎはブラジル、Real買ったほうが良いよ。と言っていたことを思い出しました。