ロンドン Fish&Chips / フィッシュ&チップス

イギリスと言えば、「Fish&Chips」ですね。

ロンドンで1番美味しい店舗に選ばれた「SEA SHELL/シーシェル」と私が美味しいと思うお店「GEALES/ギールズ」をご紹介します。

フィッシュ&チップスの魚は、一般的に「タラ」になります。様々な白身魚を使うらしいですが、大体のお店がタラ類の「cod」と「haddock」です。

 

Marylebone駅から歩いて3分程のところにある SEA SHELL です。↓

レストランとテイクアウトのお店が並んでいて、テイクアウトのお店(写真)は、外で食事もできます。こちらは比較的いつも混んでいます。

SEASHELL01

SEASHELL03

SEASHELL02

SEASHELL04

codの小とチップス(ポテトフライ)です。↓

自分で塩、こしょう、ヴィネガーをお好みでかけます。

SEASHELL05

味は、、、普通です。

こちらは、「GEALES」です。Notting Hill Gate 駅から歩いて3分程のところにあります。↓

GEALES01

GEALES02

GEALES03

ウェイターの男性が注文の際に、「魚は4種類から選べますが、codとhaddockが有名です。haddockは大きいので、お腹がすいていればhaddock、そうでもなければcodがいいですよ。」と以前来た時と同じようにおしえてくれました。

codにしました。

GEALES04

codとチップスです。↓

こちらも塩、こしょう、ヴィネガーをお好みで。

GEALES05

写真では分かりづらいですが、油ではなく魚がとてもみずみずしいです。↓

その分、GEALESのほうが、美味しいと思いました。

GEALES06

どちらにしても、魚の味が淡白すぎるのか、Fish&Chips は美味しいといわれるお店でいただいても、普通です。。。

今度、SEA SHELL のレストランのほうに行ってみたいと思います。

 

SEA SHELL       http://www.seashellrestaurant.co.uk/

GEALES           http://www.geales.com/