BLANCHE EATERY(ブランチェイータリー) ロンドン カフェ

Victoria Street からStrutton Ground通りに入ると、BLANCHE EATERY というカフェがあります。

Victoria 駅からSt James’s Park 駅周辺を散策していたときに見つけ、ちょうどお昼時だったので、ランチしました。

Buckingham Palace(バッキンガム宮殿)から歩いて15分程、St James’s Park 駅からは5分程のところになります。

BLANCHE01

BLANCHE02

emeco NAVY CHAIR 。日本でもかなり使われていますが、こちらでもよく見掛けます。↓

BLANCHE03

選んだメニューによって、こちらの中から好きなものを選びます。↓

BLANCHE04

美味しそうです!

BLANCHE05

Salmon & 2 Saladas + Americano(コーヒー)です。↓

サーモンと好きなサラダ2つを選ぶメニューです。美味しい。入って良かったです。

特にマッシュルームのサラダがとても美味しかったです。

BLANCHE06

インテリアは、甘すぎずとても良いかんじのお店でした。

BLANCHE07

BLANCHE EATERY は2008年にHammersmith に1号店がオープンし、2011年にこちらの Victoria店 とKensington店 がオープンしたそうです。

こだわりの食材、栄養バランス、エコを考えたオーガニックカフェです。

近年、健康志向の人が多く、オーガニックレストランやカフェが増えているそうです。

BLANCHE EATERY       http://www.blancheeatery.com/

 

こちらの通り、見覚えあるけど前に来たことがある通りだったら活気があったような。。。などとブツブツ思いながら帰って調べてみると、平日は Strutton Ground Maket という小さいマーケットが行われているところでした。前回は平日で、今回日曜日だったので、閑散としていたようです。

美味しそうな屋台にひかれてこの通りに入ったのを思い出しました。そのときは周辺のサラリーマンやOLがたくさんいました。↓

BLANCHE08

BLANCHE09

blanche

公園でランチしました。

味が薄く、塩をかけて食べました。ロンドンに来てから、塩を常に持ち歩いています。

こちらに来て知ったのですが、ロンドンでは自分で味付けをする習慣があるそうです。ですので、レストランでもカフェでも味がないと感じるものが普通に出てきます。そうかと思えば舌がしびれるほどしょっぱかったり。美味しいところも多いですが。。。

でも、天気が良くて、気持ちよかったなあ~。