ロンドン アフタヌーンティー THE RITZ LONDON(リッツ) 

イギリスといえば、Afternoon Tea も有名ですよね。王道「The Ritz Palm Court(パームコート)」へ行ってきました。品格があり豪華な装飾が素晴らしく、老舗の高級ホテルならではの雰囲気が感じられます。そこにピアノの生演奏が加わり、なんとも優雅です。

とにかく幸せなひとときでした。

The Ritz ↓

r01

r02

r03

ホテルのフロント前 ↓

r04

r05

Palm Court 内 ↓

r06

ドレスコードが厳しいことでも有名です。ジーンズ、スニーカー不可。男性はネクタイ、ジャケット着用です。ですが、あまりカジュアル過ぎなければ大丈夫だと思われます。

r07

夕方だったので、シャンパン付きの Champagne Afternoon Tea を注文しました。↓ 目の前のことに夢中で写真撮るのを忘れてしまい、これしかありません。素敵なシルバーの3段トレーやカトラリーが並びます。3段トレーには、スイーツ、サンドウィッチ、そして2段目にはスコーンがサーブされます。どれもとても美味しいです。

r08

途中で、ケーキを持ってきてくれます。ティもなくなりそうになったら、新しいポットにかえてくれます。↓

r09

Palm Court 前 ↓

r10

ピアノの生演奏。↓

r11

r12

r13

本当に優雅な時間を過ごせました。また、食べきれないほどのスイーツとお茶が用意されるので、この空間でこの内容は安いと思います。今回は、友人と外出中にとりあえず行ってみようと入ってみたら、たまたま席が空いていて案内してもらえました。この時点では知らなかったのですが、2、3週間前に予約しないとなかなか難しいとか。そして、今回のようにタイミングによって入れてしまうこともあるようです。