ロンドンインテリア Dover Street Market / Carpenters Workshop Gallery

新年 明けまして おめでとう ございます!

ロンドンの年越しはテムズ川で花火が0時ちょうどに打ち上げられ、元日には街の中心部でパレードが行われました。一番不思議だったのは、クリスマスのイルミネーションがそのまま継続していることです。日本では26日に門松が登場し、新しい年がやってくるんだなーっていう気持ちの変化があるのですが、それがないまま年が明けるので、なんとも奇妙な感覚です。このイルミネーションはクリスマスの12日後に終了するそうです。

Dever Street Market は川久保玲プロデュースのアパレルショップです。インテリアが素敵なのでご紹介します。こちらは、ロンドンのハイエンドエリアMayfairにあります。

Dover Street Market ↓

do02

do03

do04

do05

do06

赤いひもで装飾したシャンデリア。↓ 「死」をイメージしてデザインされたそうです。

do07

Carpenters Workshop Gallery ↓ ロンドンBarbikan で行われている Rain Room というイベントも手掛けています。

do08

おもしろいデザインの家具がありました。3台のチェアが脚になっています。↓

do09

do10

DOVER STREET MARKET          http://www.doverstreetmarket.com/

Carpenters Workshop Gallery   http://carpentersworkshopgallery.com/news/