ロンドンインテリア HAYMARKET HOTEL

先日、Saint Martin の授業で、HAYMARKET HOTEL へ行ってきました。インテリアは、Kit Kemp という女性のデザインディレクターが手掛けたホテルです。素材、カラー、家具、ライティング、アクセサリー、、、大胆にセレクトされた商品が見事にコーディネートされています。クオリティの高いものばかりなので、現実的な話、いったい予算はいくらですか?と聞きたくなってしまいました。ホテルのマネージャーの話では、家じゃないから良いものが出来ればいくらでも、というようなことをおっしゃってましたが。。。

Haymarket Hotel エントランス↓ 分かりづらいです。Piccadilly Circus から歩いて5分程のところにあります。

h00

フロント前はイエローがメインのカラーコーディネート。↓

h01

h02

h03

h04

Kvadrat タンバリンのカーテン。↓ Kvadrat、Foscarini、B&B その他いろいろ。テンションあがります。

h05

h06

小さい石を並べたアート。↓

h07

Kvadrat 生地をアクセントに使用していました。↓

h08

h09

h10

奥のラウンジへ。↓ 部屋ごとにインテリアが変化します。

h11

h12

h13

h14

h15

h16

その奥のラウンジ。↓

h17

h18

h19

h20

h21

h22

一番奥のパーティルーム。↓

h23

h24

h25

h26

h27

エレベーターホール。↓

h28

Fornasetti のアンティークランプ。↓

h29

プールです。↓ こちらでシャンパン頂きました。

h30

h31

h32

h33

h34

ホテルマネージャーが、3年~5年ごとに変えるのよ、っておっしゃってましたが、たしかに日本でもそうですが、この空間がなくなってしまうのはもったいない。つぎのインテリアも楽しみですが。

この日、とっても疲れていたのですが、一気に吹き飛びました。インテリア好きだなーと思った1日でした。

HAYMARKET HOTEL                 http://www.firmdalehotels.com/london/haymarket-hotel