ルームメイト 

「REGENT STREET でみつけた2」の前に、今日のびっくりした出来事です。

不動産会社から、「一緒に住むのは、フランス人カップルとイタリア人です。」と聞いていました。

英語の苦手な私でも、「フレンチカップル、アーンド、イタリアン」はわかります。

日々過ごす中で、勝手にフランス人、イタリア人の特徴を当てはめていました。

名前もザ○○人っていうのではなかったのでわかりませんでした。

フランス人カップル(と思っていた)は、2人とも髪がダークブラウンで、目が茶色、

服装はスタンダードな感じ。(知っている中でいうとDRESSTERIORとかかな。)

そして、物静かに話します。

イタリア人男性(と思っていた)は、金髪に近いブラウンで、目が茶色、髪型も服装も個性的なかんじ。(これまた知っている中でいうと、lucien pellat-finetとかのイメージ。)

陽気で、昼間は音楽ガンガンかけて歌っています。

最初に不動産会社に言われたことと、見た目で完全に思い込んでいました。

それに上乗せして、イタリア人って話すとき手動くんだよね。あっ、これね。とか、

フランス人ってミステリアスなかんじだよね。この静かな感じがそれかしら、とか思っていました。

住みはじめて数日の中で、イメージと違うこともありました。

フランス人の彼(と思っていた)はいつもダイニングにいて、静かによく話しかけてきます。

私がホテルに泊まりながら来ていた時も、いつから住むの?ホテルに帰るの?なんで?とかいろいろ聞いてきたり。

勝手に私のもの使っていたり、シャワーを使ったあと、ヘッドをバスタブにゴローンところがしていたり。

イタリア人(と思っていた)は、キッチンをめちゃめちゃきれいに掃除していたり、

見た目ファンキーなかんじなのに、ゴミは・・・、お風呂は・・・、トイレ・・・など親切にいろいろなことを教えてくれたり、管理会社からの連絡を知らせてくれたり。まめです。

私は、海外生活&外国人になれていないので、

まあ、日本人も様々だから、彼らも特徴に全部当てはまるわけないか。

と気楽に思っていたら、なんと、全然違いました。

正確には、イタリア人カップルとイギリス人男性でした。

今日、なんとなく聞いてみたら、「えっ、違うよ。」とか言われて。

失礼しました。

今まで、イギリス人男性に、「その髪型いいね。イタリア人センスいい。」

とか意味不明なこと言っていました。

彼は、笑いながらありがとうって言ってくれていたけど。

 

まあ、どっちにしろ、何も変わりませんが。。。

彼らはとってもいい人たちです。

 

そんな1日でした。あー、びっくりした。